

疑問を感じる

先週木曜日の漢方薬局に行った時の記録です。


小柴胡湯(しょうさいことう)
我朮(がじゅつ)
生地黄(しょうじおう)
芍薬(しゃくやく)
五味子(ごみし)


杞菊地黄丸料(こぎくじおうがんりょう)
川芎(せんきゅう)
柴胡(さいこ)
芍薬(しゃくやく)
五味子(ごみし)


それぞれ7日分ずつで12,110円、海馬補腎丸1200粒が21,600円、合計33,710円でした。


やっぱり高いな~

漢方や鍼灸、いつまで続けようかな…。

もうやめたい気もするけど、病院に通っている間は続けたほうがいいですよね


漢方も鍼灸も病院も、なにかしら改善点が見えないと通うことに疑問を感じでしまう、今日この頃…


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

卵胞育たず

今日はD7でクリニック


残念ながら、卵胞は育ってきていませんでした

先生が「もう少しこのまま様子を見て…」って言いかけていたのを遮って、エストラーナテープを出してもらうことにしました。

経験上、このまま待っても多分育ってこないと思ったので…

今日から1日置きに1枚貼り換えていきます。


次は土曜日です。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ

FSH悪化(歴代最高値)

10月3日(土)はD3でクリニックでした


E2  23.5(33.1)
LH  7.5(7.7)
FSH 35.0(13.0)     

( )は前回値です。


FSH悪化


しかも最高記録


自分としては1ヶ月ほど食事療法的なことをやっていたから、少し期待してたんですけどね~

今年いっぱいは治療をがんばると決めて、12月は年末で体外受精ができない(病院の都合で)かもしれないから、10月・11月は続けて採卵しようと思ってたけど、すでに暗雲立ち込めています

とりあえず明日、またクリニックに行くのでその時の結果次第で決めたいと思います。


土曜日にこの結果を知ってショックはショックでしたが、次の日から高校時代の友達が遊びに来ていて楽しく過ごすことができたので落ち込まずに済みました

ひとりは鹿児島、もうひとりは岐阜県に住んでいるから簡単には会えません。

3人で会うのは本当に久しぶりでした。

これからもこうやって時々会えるといいな…



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ

9月のダイエット結果報告

昨日の夜リセットし、また新たな周期が始まりました。

最近はずっと倦怠感や軽い頭痛がして何もやる気が起きなかったのですが、リセットしたことで気持ちもリセットされたのか少し元気が出てきました。

暗い記事にあたたかいコメントをくださった皆さん、ありがとうございました

私の場合、落ち込んでいると何もやる気が起きず、運動しなかったりダラダラしたり暴飲暴食したりと、妊活には悪影響なんですよね…。

年内は頑張ると決めたんだから、また少しずつ頑張っていきます



話は変わって、恒例の月一報告です。


≪2015.10.01≫

【体重】 66.6kg(+2.4kg)
【体脂肪】 36.4%(-0.2%)
【内臓脂肪】 10(+1)
【骨格筋率】 24.1%(-0.2%)
【体年齢】 54歳(+1歳)
【基礎代謝】 1348kcal(+35kcal)
【BMI】 27.4(+1.0)

※( )は2015.09.01からの比較
ダイエット開始(4月23日)からは-11.1kg


減るどころか増えてます


卵巣や卵のために栄養価の高い食事を摂っていたから減らないのはある程度予測していましたが、シルバーウィークからの「陰性の結果を受けた落ち込み期間」の増量は想定外でした


9月体重


ずっと続けていた運動は、排卵日の数日前からやめて(ドクターストップがかかったから)、採卵後2日は復活したものの移植後はまたやめて、陰性の結果が出た後もずっとやってません。

「スクワットチャレンジ」は165回でストップ、「プランクチャレンジ」をは190秒でストップしています。


そのせいでしょうね。

ウエストが4cmも増えていました

もちろん、それ以外の部位も絶賛増加中…。


ここで踏ん張らないと、またリバウンドして元の体重より増える…なんてことになりかねません

今月は、せめて9月1日の体重(64.2kg)に戻れるように頑張りたいと思います


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

元気が出ない

先週木曜日の漢方薬局に行った時の記録です。


加味逍遥散合四物湯(かみしょうようさんごうしもつとう) 
知母(ちも)
我朮(がじゅつ)
生地黄(しょうじおう)
黄耆(おうぎ)


上記5種類が6日分で、5,028円でした。


疲れやすさ・精神不安・いらだちなどの精神神経症状に効果がある「加味逍遥散合四物湯」を処方されました。

この時はまだ陰性のショックが大きかったからな~


少しマシになったとはいえ、今も完全復帰とまではいかず…。

これまでの妊活生活の中で、一番長く引きずってますね


今日は夜、友達と飲みに行きます

美味しいもの食べて、おしゃべりして元気出そうっと


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:あずき
1973年6月生まれの42歳。同じ歳の旦那と2011年に結婚。2歳の猫と暮らしてます。
2013年8月から不妊治療クリニックに通い一度妊娠するも8週で稽留流産に。体外受精に進むにあたり退職し現在は専業主婦。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
