fc2ブログ

9月のダイエット結果報告

昨日の夜リセットし、また新たな周期が始まりました。

最近はずっと倦怠感や軽い頭痛がして何もやる気が起きなかったのですが、リセットしたことで気持ちもリセットされたのか少し元気が出てきました。

暗い記事にあたたかいコメントをくださった皆さん、ありがとうございました

私の場合、落ち込んでいると何もやる気が起きず、運動しなかったりダラダラしたり暴飲暴食したりと、妊活には悪影響なんですよね…。

年内は頑張ると決めたんだから、また少しずつ頑張っていきます



話は変わって、恒例の月一報告です。


≪2015.10.01≫

【体重】 66.6kg(+2.4kg)
【体脂肪】 36.4%(-0.2%)
【内臓脂肪】 10(+1)
【骨格筋率】 24.1%(-0.2%)
【体年齢】 54歳(+1歳)
【基礎代謝】 1348kcal(+35kcal)
【BMI】 27.4(+1.0)

※( )は2015.09.01からの比較
ダイエット開始(4月23日)からは-11.1kg


減るどころか増えてます


卵巣や卵のために栄養価の高い食事を摂っていたから減らないのはある程度予測していましたが、シルバーウィークからの「陰性の結果を受けた落ち込み期間」の増量は想定外でした


9月体重


ずっと続けていた運動は、排卵日の数日前からやめて(ドクターストップがかかったから)、採卵後2日は復活したものの移植後はまたやめて、陰性の結果が出た後もずっとやってません。

「スクワットチャレンジ」は165回でストップ、「プランクチャレンジ」をは190秒でストップしています。


そのせいでしょうね。

ウエストが4cmも増えていました

もちろん、それ以外の部位も絶賛増加中…。


ここで踏ん張らないと、またリバウンドして元の体重より増える…なんてことになりかねません

今月は、せめて9月1日の体重(64.2kg)に戻れるように頑張りたいと思います


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



夢物語2

食べる量を減らさず痩せる?かもしれないシリーズとして、これも始めてます


アマニ油

アマニ油
大人気で一時スーパーから消えてましたね、今はあるけど…。人気なくなったのかな?(^ω^;)


毎日小さじ2杯を酵素ドリンクに混ぜて飲んでいます

食事日記を振り返ってみたら、ちょうど1ヶ月前から始めてました。

…。

あんまり効果無いですね


アマニ油は、内臓脂肪を減少させる効果があるってテレビで言ってたんだけどな~

やっぱり食べる量を減らさず痩せるなんて夢物語なのかしら…



アマニ油はダイエット以外の健康効果や美容効果もあるみたいなので、もう少し続けてみます。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

夢物語

月初に比べ、お腹や太ももなどのサイズが大きくなっています

体重も少し増えてるから当たり前なのかもしれないけど、それに比例しないくらい大きくなってて…


これはやっぱり採卵前から今日まで運動をやめているから??

採卵前からドクターストップがかかって「スクワットチャレンジ」や「プランクチャレンジ」以外にも「ラジオ体操」や「独自の運動」もやめてるからな~

移植してからはウォーキングも減ってるし…。


そこで、また新たなダイエット?を始めることにしました


その方法とは…


「大根おろしはちみつヨーグルト」です

先週、先々週の「金スマ」でやってた便秘解消のメニューだけど、体重が減ったりお腹が引っ込んだりする効果もあるみたいなんです。

私は便秘症じゃないから効かないかもしれませんが、食べる量やカロリーを落とさず、運動もせずに痩せられるなら…

そんな夢物語みたいな話は無いかもしれませんが、以前のように無理をして妊活に支障が出たら意味が無いので、とりあえずやってみます


<材料>
ヨーグルト 200g
はちみつ 大さじ2
大根おろし 大さじ2

全材料を混ぜて食べるだけ。


テレビではあんまり美味しくないっていってたけど、私はそんなにまずく感じませんでした


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

しぼんでた・゚・(ノД`)・゚・

ずっと気になってたバランスボール

「すぐ飽きちゃうかな?」とか「邪魔になるかな?」と思って今まで購入するのをためらってましたが、ドンキホーテで770円だったので買っちゃいました。

ばらんすぼーる

家ではソファに座ったり寝転んだりしながら、テレビを見たりスマホをさわったりしていることが多い私。

「この時間をなんとかできないかな…。」と思い『座らないダイエット』をやってみたけど、すぐに疲れるし腰痛持ちの私には結構つらかった~


バランスボールはインナーマッスルを鍛えることができるとかダイエット効果があると言われてますが、腰痛改善にも良いみたいだし、なにより座れるっていうのがいいかな~

買った日は全然乗れなかったけど、3日くらいで少し乗れるようになりました。



な、なのに…



ある日、バランスボールが少ししぼんでしわしわに…

よく見ると、猫の爪痕らしき傷が…。

猫の『あずき』にいつの間にかやられてしまってました


買ってまだ1週間くらいしか経ってないのに…

せっかく楽しくなってきてたからまた買おうかな~。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

8月のダイエット結果報告

≪2015.09.01≫

【体重】 64.2kg(-2.0kg)
【体脂肪】 36.6%(-0.3%)
【内臓脂肪】 9(-1)
【骨格筋率】 24.3%(+0.3%)
【体年齢】 53歳(-1歳)
【基礎代謝】 1313kcal(-27kcal)
【BMI】 26.4(-0.8)

※( )は2015.08.01からの比較


8月の目標・体重の5%の-3.3kgは達成できませんでした

ダイエット開始(4月23日)からは-13.5kgです


8月体重


7月の最終週にファスティングをして無理やり目標達成したものの、8月に入って通常食に戻したら体重が少し増えてしまいました。

そして、その後も食べる量を少し増やしました。

卵胞がなかなか育たなかったのは、ファスティングによる栄養不足が原因ではないかと思ったからです


それから20日ほど体重が減らず、やきもきした日々を過ごしました

その後、停滞期を抜けたのかスーッと落ちてきました。

まぁ、昨日はラストスパートでウォーキングを頑張った(18510歩)っていうのもあるんですけどね


8月でラジオ体操(第1・第2・ゆるっと体操)をやらなかったのは6日だけでした。

私にしては続いている方だと思います。


8月10日からは「スクワットチャレンジ」、8月13日からは「プランクチャレンジ」を開始して、スクワットは今日で140回、プランクは140秒になっています。

そのせいか、7月はウエストが3.5cmしか減らなかったのに、8月は6cm減ってました


いつも「運動したくな~い(;≧д≦)」って思いながら、なんとか気分を持ち上げてやっています。

やり始めたらあっという間に終わるし、汗かいてスッキリして気持ちいいんですけど、毎日始めるまでが大変なんですよね~


だいぶ涼しくなってきたし、今月はウォーキングを増やしたいと思います。

目標は1日1万歩(8月は1日平均約7千歩)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
プロフィール

あずき

Author:あずき
1973年6月生まれの42歳。同じ歳の旦那と2011年に結婚。2歳の猫と暮らしてます。
2013年8月から不妊治療クリニックに通い一度妊娠するも8週で稽留流産に。体外受精に進むにあたり退職し現在は専業主婦。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR